×

Blog

車も人生もカスタムブログ

間違い探し? ジムニー編

皆様こんにちは!

新人の有馬です!


今回はタイトルの通り、非常に似ているジムニーとジムニーシエラ(以下 シエラ)の違いについてお話させて頂きます❕

もちろん私の勉強も兼ねてます(^^)



まずは、両車の外観を比べてみましょう。


ジムニーとシエラの外観の違いは黄色印が付いてる所だけなんです。

非常に似ていますね❕

正確にはシエラの方が少しだけ車体が大きいんですが、

街中でふと見かけても見分けられない自信が私はあります(;^ω^)


次に内装を見てみましょう。

と言いたいところですが、実は両車の”内装”に違いは”ないそう”なんです❕😋


疑う方もいるかと思いますので、両車の内装の写真をどうぞ❕

上がシエラ、下がジムニーです❕

全く同じですね😆

ではどこが違うのかと言うと、エンジンが違うんです❕❕

ジムニーは660㏄の軽自動車、シエラは1500㏄の普通車となっています。

エンジンが違う事で2つの車は全くの別物なんです。




ジムニーは、直線基調でハコのようなスタイルがとってもシンプルで、新鮮に映りますよね。

いい意味でチープさがありますが、それでも現代の安全装備や、快適装備を持っています。

それでいて、ランドクルーザーやジープなどにも負けない「本格クロカン4WD」であることにギャップを感じますね❕


シエラはジムニーよりも排気量が多いため、オフロードを走るのはもちろんのこと、高速道路などの

長距離の運転でも余裕があります。





ここまで両車の違いを説明させて頂きましたが、いかがでしたか ?

M'zSPEED仙台では現在、ジムニー2台、シエラが1台展示中です。

ぜひ現車を見て頂いて、間違い探しをしてみてください❕❕

ご来店、お待ちしております😊


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせは
M'zSPEED仙台
TEL:022-796-1600
FMAIL:mz-sendai@vipauto.co.jp

















Blog Category