×

Blog

車も人生もカスタムブログ

マイナーチェンジ( `ー´)ノ

皆さんこんにちは
 
エムズスピード仙台です!
 
 
4月に入りましたということで
日中は温かくなってきましたね
 
 
 
今日ネットを見ていたらレクサスNXが
マイナーチェンジをするそうですね
レクサスNXがマイナーチェンジするのは初の用
4月に発表予定だそうです
 
 
マイナーチェンジといえば、
ハリアーも6月頃にマイナーチェンジしますね
エムズで常に人気車だけあって
私も凄く楽しみです
 
 
 
 
という事で!エムズで手掛けたハリアーを振り返ってみます
 
 
 
 こちらは一番初めにエアロパーツセット
で発売されたものですね!
 HARRIER (MCU1/SXU1/ACU1) 1997/12 - 2003/1

クロスオーバーSUVという新たなジャンルを
世間に広めたのがこのモデルだそうです
海外からも人気が高かったそうです
 
 
 
 
 HARRIER HYBRID (MHU38W) 2005/3 - 2012/8


2005年には消費者念願の「ハリアーハイブリッド」が発売!
これにより、圧倒的な加速性能と低燃費を実現することが
できたそうです
 
 
 
 

 
こちらは上のハリアーと同じですが
フルバンパータイプになっております
 
 
 
 

HARRIER (ZSU60/65) / HYBRID(AVU65W) 2013/12 -
こちらは三代目のハリアーですね
 
日本国内専用車として2013年の12月に発売され、
フロント部分が立体的で力強いイメージに加え、
ライト部分が非常にシャープとなりました

そしてこちらはフルバンパータイプ
一番新しいタイプ

EXE LINEですね(´∀`)
 
 
 
どうでしたか~~~
 
 
どの時代も高級SUV感ありますよね
 
 
次に出るのも楽しみですね
 
 
それでは

Blog Category